2009年7月15日水曜日

クレイセラピー| とっさの火傷

癒し人が火傷したときのレスキューでクレイジェルを塗った写真です。
渇きが遅い部分は、クレイがお仕事がまだ必要な部分だとか。自分が自覚していない部分も乾いていなかったのには、びっくり。
クレイを洗い落としたらあらやっぱり火傷どしていました。

クレイってすごい。


火傷したときって、
冷やすほかに、薬を塗りたいと思ってもいざとなると薬を常備してないことが実情。
そんなときに、グリーンクレイを使ってジェルとまぜて応急処置に使えちゃいます。
分量はクレイと同量のジェルでよく混ぜたものを塗るだけ。肌がよわければ、少しだけキャリアオイルを加えてみたりしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Follow my blog with Bloglovin